母の日、父の日、敬老の日──日頃の気持ちを伝えてくれる 家族で楽しむ贈り物

大切な人へ贈るお礼と感謝のギフトナビへようこそ!

このブログはメインブログ「日々歳々」に引っ越します。

引っ越し先のブログでは、敬老の日のギフト特集スタートしています。よかったら覗いてみてくださいね。⇒2016年 敬老の日ギフト特集

新着記事一覧

端午の節句の贈り物にぴったり、ルタオから子どもの日スイーツBOXが登場します

5月5日ってどんな日かご存じですか? もちろん、現在は男の子の健やかな成長を祈る大切なイベントですが、もう少し昔の端午の節供は少し様子が違ったみたいです。ルタオの子どもの日スイーツBOXの情報とともに、ちょっとした豆知識をまとめてみました。

画像はありません
画像はありません

大切な人に贈るちょっと特別な贈り物の参考になりそう 日本ギフト大賞2015

日本ギフト大賞は、2015年に創設されたばかりの贈り物を対象にした選考会です。「日本ギフト大賞」各賞を見てみると、これからプレゼントを考えている人の参考になりそうなギフト商品が選ばれているみたいですよ。どんなものが選ばれているのか、一部、ピックアップしてご紹介します。

老舗とらやのお菓子に秋のフラワーギフトがセットになった敬老の日ギフト

羊羹の中の小豆を夜の闇に浮かぶ梅に摸した、とらやの代表的な小豆羊羹「夜の梅」と秋を感じさせるフラワーアレンジメントをセットにした、日比谷花壇の敬老の日向けギフトです。老舗の和菓子はちょっと改まった先様にも安心して贈ることができますよ。

実りの秋を感じさせるゼリーに、相手好みのお花が選べるフラワー&スイーツギフトのセット

果物の老舗店「銀座千疋屋」の銀座ゼリーに、花鉢、アレンジメントと2つのスタイルで贈ることができる、日比谷花壇の敬老の日ギフトです。秋の実りを感じさせてくれる、ちょっと上品な贈り物です。

人気の焼き菓子に、相手好みのお花が選べるフラワー&スイーツギフトのセット

その繊細な味わいが近年では中東でも人気を集めているヨックモック、秋の季節を感じさせてくれるフラワーギフトをセットに贈る日比谷花壇の敬老の日ギフトです。お花のスタイルは花鉢とアレンジメントの2種類があるので、先様に合わせて贈ることができますよ。

老舗カステラに、相手好みのお花が選べるフラワー&スイーツギフトのセット

江戸の滋味を伝える五三のカステラに選べるフラワーギフトがセットになった敬老の日向けの贈り物です。日比谷花壇では花鉢とアレンジメントの2種類があるので、先様に合わせて贈ることができます。

プリザーブドフラワーでできたフラワーケーキのお花ってどんな感じ?ぐぐっと近寄ってみた

日比谷花壇のフラワーケーキ オランジェは、プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーでできています。どちらも水遣りの必要がない加工花なのですが、どんな感じなのでしょう? ぐぐっと近寄って写真を撮ってみました。動画もありますよ♪

オレンジ色のバラの花

日比谷花壇のフラワーケーキはどれくらいの大きさ? 実際に部屋に飾ってみました

「フラワーケーキ」は、まるで本物のケーキみたいなフラワーギフト。ちょっとしたサプライズ感のある贈り物としておすすめですよ。この記事では、日比谷花壇の「フラワーケーキオランジェ」を持ってみたサイズ感や実際に飾ってみたところをご紹介します。

机に飾ってみた

まるでお花でできたケーキ!ちょっと特別な日に贈りたいフラワーアレンジメント

サプライズ感のある贈り物にするなら、まるで本物のケーキみたいなフラワーギフトはいかがですか? プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワーなら、真夏や真冬のような過酷な温度の季節でも長く美しいお花の姿を楽しんでもらえます。

日比谷花壇のフラワーケーキ

特集記事

フォトブック「cocol(ココアル)」

管理人自己紹介

管理人 管理人:sumi
大切な人と、「分かち合う」楽しみを届けてくれる、そんな贈り物に注目して情報を発信していきます。

似顔絵はigossoを利用させてもらいました♪
  • facebook
  • twitter
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.